ニュース

ロゴス、ゆらめきモード&きらめきモードを切り替えられるUSB蓄電式ランタン2種

2022年8月 発表

ロゴスはLEDランタン「Bamboo ゆらめき・クラシコランタン」2種を発売した

 ロゴスコーポレーションは、LEDランタン「Bamboo ゆらめき・クラシコランタン」シリーズ2種を発売した。価格はそれぞれ1万3800円。

 同シリーズは、野外で使用可能な電化製品「野電」シリーズのランタン。テントサイトを明るく照らすことはもちろん、自宅のインテリアとしても使用できる。

 ロウソクのようにゆらめきリラックスしたいときにぴったりな「ゆらめきモード」と、イルミネーションのようにきらきらと瞬く「きらめきモード」を搭載した。乾電池不要のUSB蓄電式で、スマートフォンも充電できる。無段階調光で好みの明るさに調節できるほか、火傷や引火の危険もなく安全に使用できる。

「Bamboo ゆらめき・クラシココテージランタン」は、天然竹を削り出したシェードで見た目も手触りもやさしいナチュラルモダンなランタン。LEDを衝撃から守るケージが付いたバルブガード構造採用のため、安心して持ち運べる。

「Bamboo ゆらめき・クラシコロッジランタン」は、ホヤにガラスを使用したガス灯風のクラシカルなランタン。傘の部分は取り外し可能で、傘で光を下方向に広げてテーブルの上を照らしたり、傘を外して広範囲を照らしたりできる。取っ手や吊り下げに使用できるワイヤーフレームも備える。