ニュース

TOKYOCRAFTS、ミニテーブルやカッティングボード、ランタンポール、ヒートリフレクターを同時リリース

2022年8月25日 予約販売開始

TOKYOCRAFTSは新作アイテム4種を同時リリースする

 タナクロが運営するアウトドアブランド「TOKYOCRAFTS(トウキョウクラフト)は、新作4アイテムの予約販売を8月25日19時に開始する。

 今回は、コンパクトでマルチに使えるミニテーブル「ジカテーブル」や、脚つきのカッティングボード「ジカマナイタ」、弧を描くランタンポール「サンセットハンガー」、焚き火の輻射熱で暖かさをもたらす「ヒートリフレクター」を同時リリース。オンラインストア限定で予約購入可能で、9月末~10月に商品を受け取れる。

ジカテーブル

 X型にデザインされた脚パーツと折りたたみ式の天板で構成されたシンプルなデザイン。脚パーツのツメ部分に天板をひっかけて、天板本体を開くだけでセッティングできる。

 天板は、パンチング加工を施すことで500gを切る軽さを実現した。天板サイズは39×22cmで、ガスバーナーとクッカーを無理なく同時に置ける。また、脚パーツは天板に挟んで収納可能となっている。

 価格は6980円。

ジカマナイタ

 X型にデザインされた脚パーツと折りたたみ式の天板で構成されたシンプルなデザインで、素材にはアカシアを採用する。

 天板を単体でも使用できるよう、裏面にゴム製の脚が付属。カッティングボードのほか、そのまま食材を盛り付けて器として使うこともできる。脚パーツは「ジカテーブル」と共通のモジュール設計で、樹脂製にすることで軽さを追い求めた。

 価格は7980円。

サンセットハンガー

 ベルトを調節することで、本体の高さを調節可能。シーンに合わせて、高さや向き、角度を変えられる。

 高さを付属するアジャストテープにはループが付属し、カラビナを使えばペグハンマーやサブのLEDランタンを吊り下げられる。

 価格は7980円。

ヒートリフレクター

 金属製の反射板により、より効果的な暖房効果を実現する。防風幕として活躍し、冬でも長く暖かく焚き火を楽しめる。

 価格は7980円。