ニュース

アウトドアブランド TOKYOCRAFTS、ギアバッグ/トング/シェラカップなど新作7種

2022年1月 発表

「TOKYOCRAFTS」は7種類の新作アイテムを発表した

 タナクロが運営するアウトドアブランド「TOKYOCRAFTS(トウキョウクラフト)」は、7種類の新作アイテムを発表した。

マルチギアバッグ(1万6980円)

 持ち手とブランドタグには牛革を採用した。底面は特殊加工により剥離しにくく、防水仕様となっている。上蓋の裏にもジッパーつきにメッシュポケットを備え、火吹き棒やグローブといった細かいものを見やすく収納できる。ジッパーにはYKKジッパーを用い、開け閉めしやすいタブもつけた。

マルチギアバッグ

Tシャツ(5500円)

 夏のアウトドアでも快適に過ごせる素材「SHELTECH」を使用したポケットTシャツ。遮熱、接触冷感、吸水速乾、軽量、紫外線防止の5つの機能を備える。袖と首元には刺繍のロゴを配した。

Tシャツ

ミニトング(550円)/ブラックミニトング(880円)

 燕三条の技術を活かした反発力が高いミニトング。耐久性と耐食性に優れた薄くて軽いステンレス素材を採用している。お箸の代わりとして、漬物や薬味、お菓子をつまむこともできる。

ミニトング
ブラックミニトング

チタンシェラカップ(1980円)

 金物の町・燕三条で製造した。50mL~250mLの50mLごとの目盛りと、お米0.5~1合を計れる90mLごとの目盛りを備える。コップや食器、計量カップ、調理器具として使用できる。

チタンシェラカップ

ステンレスシェラカップ深型(1890円)/ブラックシェラカップ深型(3800円)

 燕三条で製造したシェラカップ。100mL~400mLの100mLごとの目盛りと、お米0.5~1.5合を計れる90mLごとの目盛りを備える。ステンレス鋼材のなかでも錆に強いSUS304(18-8ステンレス)を採用した。板厚が0.5mm、持ち手の線材が3mmで、直火にかけることも可能となっている。

 ブラックには黒酸化発色加工を施しており、耐食性と耐候性を向上させた。塗料や染料を使っていないため、色の剥離の心配もない。

ステンレスシェラカップ深型
ブラックシェラカップ深型