ニュース

INNO、キャリーケースのように転がして持ち運べるルーフボックス「ギアキャリー160」

キャリアへの着脱を簡単にする「クイックベース60」も

2022年8月10日 発売

INNOからルーフボックス「ギアキャリー160」とキャリアへの着脱を簡単にする「クイックベース60」を発売する

 カーメイトは、ルーフキャリアブランド「INNO(イノー)」から、ルーフボックス「INNO ギアキャリー160」とキャリアへの着脱を簡単にする「INNO クイックベース60」を8月10日に発売する。

 キャリアへの着脱を考慮した安全構造やスムースな運搬を試行錯誤して開発した。ベースキャリアに「クイックベース」を設置することで、「ギアキャリー」をレバー操作のみで簡単に着脱できるようになる。

ベースキャリアにクイックベースを設置することでギアキャリーをレバー操作のみで着脱できるようになる

 また、キャンプ場などのフィールドで転がしやすく、マンション構内では音が響きにくいタイヤを採用。不整地、河川敷の砂利道、試験機などでテストを行ない、耐久性を高めた。キャンプサイトでの直置きも考慮し、底面に取りつけ穴を設けないことで、汚れや水が入りにくい仕様となっている。

 容量は160Lで、2人分までのキャンプ道具を収納可能。積載した荷物を固定する専用ベルトも付属する。ギアキャリーは、不要な際は外して自宅で保管できる。

 なお、シンプルな構造にすることで本体が重くならないように設計しているが、荷物の重量によっては積載する前に一度荷物を間引くか2人で積載することを推奨している。

 価格はギアキャリーが7万1500円、クイックベースが2万7500円。