ニュース

M.W.M、新型エアテントシェルター「READY Tent 2」予約販売。空気を入れるだけで自立

2022年8月6日10時 予約販売開始

M.W.Mは新型エアテントシェルター「READY Tent 2」の予約販売を開始する

 キャンプ用品ブランドのM.W.Mは、新型エアテントシェルター「READY Tent 2」の予約販売を8月6日10時に開始する。価格は8万9980円。

 空気を入れるだけで自立するエアポールシステムを採用しており、1人でも簡単に設営できる。2本のメインポールと天井のリッジポールを連結することで、1か所からの空気注入だけでも十分な強度のテントが完成する。

 付属の2本のキャノピーポールにより、タープとして使うことも可能。また、付属のサイドウォールをファスナーで接続するとシェルター風になり、2ルームテントにすることができる。サイドウォールの両面にはメッシュ窓を備え、通気性と開放感も確保した。さらに、オプションのポールを追加してサイドウォールを立ち上げると、より広いリビングスペースを確保できる。

 テント本体に取り外し可能なフライシートをあらかじめ接続した。フライシートをかぶせる作業やインナーテントを取り付ける手間が不要となっている。フライシートの裏にはブラックコーティング加工を施し、強い日差しもシャットアウトする。

 寝室は天井高190cm。天井部分にもメッシュ窓を搭載し、室内の熱気を逃しやすい構造とした。