ニュース

北海道小樽市にグランピング施設「glampark 小樽はなえみ」オープン

2022年7月オープン

 glamparkと旅房はなえみは、グランピング施設「glampark 小樽はなえみ」(北海道小樽市朝里川温泉2-686)をオープンした。

 小樽築港駅から車で10分、自然豊かで漁港も近く常に観光客で賑わう小樽市に位置する。

 透き通った水が流れる朝里川を目の前に佇む「旅房はなえみ」と、グランピング施設を運営するglamparkが共同でオープンした施設となる。ドームのそばに朝里川が流れ、豊かな自然の中でグランピングが楽しめる。

 暖かくなると色鮮やかなあさりガーデンの草花がドームを囲う。冬になると一面銀世界の非日常な空間を満喫できる。最大4名宿泊可能な直径6mのドームテントは2重構造となっており、エアコンも完備し、オールシーズン快適に過ごせる。

 北海道産の食材を使ったBBQプランを提供。3種の北海道産ブランド豚の食べ比べや、その日に上がった小樽ホタテなどの海の幸も堪能できる。

 小樽で人気の観光スポットからもアクセスが良好な場所に位置するため、周辺で絵画のような世界が広がる青の洞窟クルージングや、小樽硝子の吹きガラス体験が楽しめるほか、冬には朝里川温泉スキー場まで車で1時間圏内と、多くのアクティビティスポットが集結している。

空室・料金チェック