ニュース

熊本県阿蘇郡の山腹に「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」オープン。1日5組限定の宿

2022年7月28日 宿泊受け入れ開始

「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」をオープンする

 楽天LIFULL STAYは7月28日、熊本県阿蘇郡に1日5組限定の宿泊施設「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」(熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6843-16)をオープンする。これに先駆け、宿泊予約受付を開始した。

 全5棟の独立型ヴィラで、標高800m地点の緑豊かな山腹に位置する。リビング、ダイニング、ベッドルームすべてが広い窓に面しており、明るく開放感のある室内から森林ビューを楽しむことが可能。無垢材でできた天井をはじめ、床や壁などにも天然の木材を取り入れ、客室内でも木のぬくもりが感じられる。1室あたりの占有面積は、ウッドデッキを含めて110m 2 以上で、最大6名で宿泊できる。

 全棟に設けた石造りの浴室では、窓の外に広がる森林を眺めながら天然温泉を源泉掛け流しで楽しめる。プライベートサウナも完備し、外気浴の際には約30m 2 のウッドデッキでデッキチェアに寝転んで森林浴をしながら「ととのう」時間を堪能できる。さらにウッドデッキには、「Rakuten STAY」初のファイヤーピットも設けた。

 全5棟のうち1棟は、専用ドッグランを備えたペットフレンドリールームに。大型犬2頭まで一緒に泊まることができ、ペット用のゲージやフードボウル、トイレシートなどのアメニティも取り揃える。

 宿泊料金は、1部屋1泊2万5000円~。