ニュース

リーガロイヤルホテル広島、「アニメージュとジブリ展」入場券つき宿泊プラン

2022年7月16日~9月3日 宿泊期間

リーガロイヤルホテル広島は「アニメージュとジブリ展」入場券つき宿泊プランを販売する

 リーガロイヤルホテル広島は、ホテルに隣接するNTTクレドホールで実施される「アニメージュとジブリ展」1冊の雑誌からジブリは始まった」の入場券がついた宿泊プランを販売する。対象期間は7月16日~9月3日。

「アニメージュ」は、1978年にアニメファンと作り手の架け橋となる日本初の商業アニメ雑誌として誕生した。展覧会では、現在スタジオジブリのプロデューサーとして活躍する鈴木敏夫氏が編集者時代に手がけた「アニメージュ」に焦点を当て、スタジオジブリの原点を明らかにしていく。

 まだアニメという言葉さえ広がっていない時代から、1979年に登場した「機動戦士ガンダム」の大ヒットを経て、ジブリにつながる高畑勲・宮崎駿両監督を見出し、「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」が誕生するまでの道のりを紹介。また、今回初公開となる「風の谷のナウシカ」のセル画や、押井守監督作品「天使のたまご」の資料、初期ガンプラで「機動戦士ガンダム」の名シーンを表現したジオラマ、「風の谷のナウシカ」の「風使いの腐海装束」など、約200点以上を展示する。

 入場券つきステイの料金は、1名1万4000円~、2名1万8000円~、3名2万5500円~、4名3万2000円~となる。