ニュース
ANA/JAL・JR・東京メトロが共同キャンペーン「ただいま東京」開始! 「ただいまと東京へ帰ってきた気持ちで旅してほしい」
2022年6月13日 16:00
- 2022年6月13日 発表
ANA、JAL、JR東海、JR東日本、東京メトロの5社は、共同で「ただいま東京」キャンペーンを展開する。夏以降の旅行機運醸成のための取り組みで、全国各地から東京に「ただいま」と帰ってきたような気持ちで旅行に来てほしいという願いを込めたネーミングになっている。
会見では、5社協同でキャッチコピー(ただいま東京)を用意したほか、各社の飛行機と列車をあしらったロゴデザインを公開した。
また、キャンペーンにあわせて公式Twitterアカウント(tadaimatokyo_)とInstagramアカウント(tadaimatokyo_)を運用し、5社がお勧めの東京スポットを投稿するほか、Twitterではフォロー&リツイート、Instagramでは写真投稿を行なうことで、それぞれプレゼントの当たるキャンペーンを行なう。期間は6月13日~9月30日。
なお、本施策の発表にあわせて、ANAは東京観光を含めた旅行商品や、マイルが貯まりやすくなるキャンペーンを開始している。
Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
ANA賞: ANA旅行券1000円分(20名)
JR東海賞: 東京スカイツリー入場券(20名)
東京メトロ賞: Tokyo Subway 48-hour Ticket(20名)
JAL賞: JAL旅行券1000円分(20名)
JR東日本賞: JRE POINT 1000P(20名)