ニュース

車中泊が快適になる駐車場利用サービス「MOMP(モンプ)」。宮崎・日向市で開始

2022年7月1日 サービス開始

新感覚のクルマ旅を提案する「MOMP(モンプ)」

 Landscapesは、新感覚のクルマ旅を提案する駐車場利用サービス「MOMP(モンプ)」を立ち上げ、その第1号としてカーキャンプ型「MOMP」STAIRS OF THE SEA店(宮崎県日向市平岩2217-3)を7月1日にオープンする。

 アウトドアやワーケーションへの注目が高まるなか「移動しながら仕事、さらには暮らすというライフスタイルのマーケットが増える」という発想で生まれた本サービスは、駐車場の敷地に設置されたシャワーやベッド、フードロッカーといった設備を利用することで、これまでにはない快適な車中泊が楽しめるというもの。

シャワーやトイレなどの設備を利用しながら快適な車中泊ができる

 今回、特産物のマーケットやカフェ、地元産食材のBBQなどが人気の商業施設「ステアーズオブザシー」の敷地内に「MOMP」を導入。クルマ旅の休憩スポットとして、アウトドアラウンジやシャワー、トイレが利用でき、目の前に広がる海を見ながら過ごすことができる。

「タイムズ24」が運営する予約制駐車場「タイムズのB」との連携により、スムーズな予約・決済が可能で、利用料金は1泊3500円。今後は全国の「タイムズのB」駐車場や高速道路のSA、道の駅にて、時間貸しで利用できるサービス視野に展開していくという。

長期滞在やワーケーションのほか、キャンプシーンも想定して必要な機能を設置
商業施設「ステアーズオブザシー」敷地に「MOMP」を導入。快適な車中泊ができる