ニュース

レゴランド、新エリアに迷路がテーマの夏季限定アトラクションプール

2022年7月8日~8月31日 営業期間

レゴランドは迷路がテーマの夏季限定アトラクションプールをオープンする

 レゴランド・ジャパン・リゾートは、夏季限定アトラクション「新・ウォーター・メイズ」を7月8日にオープンする。これに先駆け、数量限定の予約券が特典としてついた体験キットの事前販売を開始した。

 約2400m 2 の新エリアに、迷路をテーマにした6つのレゴ×アトラクションプールが誕生。レゴブロック約6万6000個を使用した「ブロックゲート」をくぐると、レゴブロック約32万個、高さ2.3mの巨大な青いドラゴンのオブジェをシンボルに6つのアトラクションプールが広がる。

 ゲストは「ブラック・ビア海賊団」の見習いとして、全長約15mの滝に隠されたお宝探しにチャレンジする。水深30cmのプールに加え、19基のウォーターキャノンや5種類のスライダーを用意する。

6つのアトラクションプールを展開

 また今回は、「新・ウォーター・メイズ」の世界観をより楽しめるアイテムを詰め込んだキットを7月8日に発売。キットに含まれるパイレーツのバンダナを身につけたゲストには、同じく海賊に扮するスタッフが仲間のように楽しい声かけを行なう。事前予約券が付属するお宝つきキットの価格は2500円で、当日キットのみを購入する場合は価格は2000円となる。このほか、宝の地図の箱と限定ブロック、うちわのみをセットにした当日販売「見習い海賊の宝の地図」は、700円で購入できる。

 さらに、夏季限定メニューを37種類ラインアップ。ファミリーサイズの海賊フードなどを提供する。

 1日6回の入れ替え制で、事前予約が必要となる。当日に予約を行なう場合は、パーク内の案内板で二次元バーコードを読み取り、希望回を選択することで予約できる。