ニュース

変幻自在にくねくね変形できるバーベキューワイヤー串「FIRE WIRE」、Makuakeで先行販売

2022年5月19日 先行販売開始

くねくねと変形できるバーベキューワイヤー串「FIRE WIRE」の先行販売を開始した

 Omo companyは、ドイツ発の変幻自在なバーベキューワイヤー串「FIRE WIRE」の先行販売を開始した。

 価格は最大33%引きの2499円~で、販売期間は5月19日~7月18日。

 長さ75cmで、くねくねと変形させることが可能。丸めて収納することで、先端が尖っていて危険という悩みを解決できる。普通の串の2倍の食材を一度に焼けるほか、薪を束ねたり、濡れた服を干したりと、料理以外にも使用可能となっている。

長さ75cmでくねくねと変形させることが可能
普通の串の2倍の食材を一度に焼ける

 素材はFDA(米国食品医薬品局)基準の「食品用ステンレス」100%。丈夫で強度があり、直火にも対応するため、塊肉の焚き火焼きにも適している。お酢や柑橘類、トマトなどの酸にも反応せず、食材本来の風味を楽しめる。オーブンや食洗機も使用可能。

 さらに、先端の串部分を長めに12cmに設計したため、強い力を加えることなく固めの野菜も刺せる。

FDA基準の「食品用ステンレス」を採用した
薪を束ねたり濡れた服を干したりと料理以外にも使用できる
刺したままポリ袋にも入れられる