ニュース

ソニー、スマートウォッチ「wena 3」が映画「シン・ウルトラマン」とコラボ

禍特対が身につけていることをイメージ

2022年11月7日 発売

ソニーは「wena 3」と映画「シン・ウルトラマン」のコラボモデルを発売する

 ソニーは、スマートウォッチ「wena 3(ウェナ スリー)」と映画「シン・ウルトラマン」のコラボモデルを、11月7日に数量限定で発売する。

 これに先駆け、一部取扱店で予約受付を開始した。限定1000本で、価格は6万8000円前後。

「シン・ウルトラマン」の世界観を踏襲し、劇中に登場する組織である禍特対が身につけていることをイメージしたデザインに。ウルトラマンのフェイスを想起させるメタリックなトノー型(樽型)のベゼル形状と、厚みのあるラバーバンドを組み合わせる。また、主人公・神永新二がウルトラマンに変身する際に使用するアイテム「ベーターカプセル」の波紋状のボタンモチーフを、文字盤や竜頭に配している。

 時針には、SSSPメンバーが身につけているSSSPバッジシルエットのデザインを施した。裏蓋には、神永新二のドッグタグの盤面を刻印している。さらに、月の満ち欠けを表示するムーンフェイズ機構を搭載した。

 専用パッケージは、スリーブをスライドさせることで、映画「シン・ウルトラマン」のために描き下ろされたスペシウム光線のデザインが現れる。

禍特対が身につけていることをイメージしたデザイン