ニュース
ハイアットの新ホテルブランド「キャプション by Hyatt」が日本進出。2024年に大阪、2025年に東京に開業
2022年1月28日 12:43
- 2022年1月27日 発表
ハイアット ホテルズ コーポレーションは1月27日、2019年に発表した新ホテルブランド「キャプション by Hyatt」の日本初進出計画を発表した。
キャプション by Hyattは、ライフスタイルホテルとセレクトサービスホテルを組み合わせた新ブランド。都市部の同ブランドホテルはいわゆるロビーではなく、「トークショップ(Talk Shop)」と呼ばれる飲食を提供するソーシャルスペースを中心に据えて地元コミュニティの創出を目指し、地域と旅行者の双方に焦点を当てている。
日本へは、2024年に大阪、2025年に東京への進出を予定。
2024年前半の開業を目指す「キャプション by Hyatt なんば 大阪」は、サンケイビルが大阪市中央区日本橋で進めるホテル開発計画。客室は167室で、1階にレストラン、2階にフィットネスを設ける予定。
2025年の開業を目指す「キャプション by Hyatt 兜町 東京」は、平和不動産が進めている東京兜町・茅場町再活性化プロジェクトの兜町12街区における「(仮称)兜町12プロジェクト」と表したホテル開発計画。平和不動産によるホテル経営事業の初案件となる。客室は200室を予定している。