ニュース

外出先で録画を視聴できるアプリ「DiXiM Play U」。デザイン一新で買い切り50%オフも

2022年1月19日 発売

DiXiM(ディクシム) Play U Windows版」を発売

 デジオンは、自宅内のレコーダーの録画番組や放送中のテレビ番組を視聴するアプリ「DiXiM(ディクシム)Play U Windows版」を発売した。価格は買い切りが2860円で、1月31日までは半額の1430円で販売する。月額プランは月220円で利用できる。

 DiXiM Playシリーズは、家庭のネットワークを経由してレコーダーに保存されている録画番組や放送中の番組を、スマートフォンやタブレット、PCで視聴できるDTCP-IP対応アプリ。レコーダーに録画した番組やライブチューナーの再生のほか、外出先から自宅のレコーダーにアクセスして再生、録画した番組のダウンロード・再生、プライベートコンテンツ(ビデオ、写真、音楽)の再生などに対応している。

「DiXiM Play U」の特徴として、ユニバーサルWindowsプラットフォーム(UWP)に対応し、視聴に集中できるように黒基調デザインに変更。さらに番組のジャンル別表示やマイ番組設定により操作性を改善、ピクチャーインピクチャーにも対応している。

 アプリの体験として、無料で何回も1分間のお試し再生が可能。購入前にテレビ番組の再生や録画番組の持ち出し機能、リモートアクセスなど、自宅の環境でテレビ番組の再生ができるかを試すことができる。

再生画面
番組一覧
発売記念半額キャンペーンを実施中