ニュース

探し物トラッカー「Tile」機能を搭載したVisaカード「三井住友カード Tile」予約開始

2021年12月16日~2022年1月14日 先行予約期間

「三井住友カード Tile」の先行予約を開始

 三井住友カードとSB C&Sは業務提携を行ない、探し物トラッカー「Tile(タイル)」機能を搭載したVisaカード「三井住友カード Tile」の共同開発を実施。先行予約(限定1500枚)は2022年1月14日まで受け付けており、1月中旬以降に順次発行(予約が1500件を超えると抽選)。

 従来のクレジットカードと同じサイズで、ICチップの搭載やタッチ決済に対応。探し物トラッカー「Tile」により、カードを紛失してもスマートフォンとカードの接続が切れた場所をアプリで確認できる。またカードを財布に入れておくことで、財布を落とした際も位置が分かるようになる。

カードを紛失してもスマートフォンとカードの接続が切れた場所を確認できる

 物理スイッチとスピーカーを搭載。スマートフォンのボタンを押せばカードが鳴り、カードのスイッチを押せばスマートフォンを鳴らすことができる。スマートスピーカーにも対応しているので、スマートスピーカーに呼びかけてカードの音を鳴らすことも可能。

 Tile機能利用のためのバッテリーも内蔵。超薄型バッテリーは、1000回以上の屈曲テストをクリアしている。新開発のEMVチップは充電端子も兼ねており、付属の専用充電器でフルに充電した場合、最長半年間の利用が可能。

「三井住友カード Tile」の概要