ニュース

G-SHOCK×石川遼。シグネチャーモデル第2弾「GM-2100RI21」

2021年11月11日 発売

カシオ「GM-2100RI21」

 カシオ計算機は、耐衝撃ウォッチ「G-SHOCK」の新製品として、所属契約をしているプロゴルファー石川遼選手のシグネチャーモデル第2弾となる「GM-2100RI21」を、11月11日に発売する。価格は3万800円。

 カシオワールドオープン開催40回を記念した腕時計。日常にもラウンドにも使いやすいよう、シルバーとホワイトでまとめ、クールかつシックな印象に仕上げた。ネイビーの文字板にはゴルフボールの表面を覆うくぼみであるディンプルとボールの立体感を、光沢を抑えたすりガラスのような透明印刷により表現する。ライトブルーとオレンジをアクセントとしたカラーリングは、スポーティさを演出している。裏蓋には石川選手のシグネチャーとカシオワールドオープン開催40回を記念したロゴを刻印しているほか、オリジナルゴルフマーカーを同梱したスペシャルモデルとなっている。

 今回のコラボレーションモデルについて、石川選手は「今までに見たことのない“G-SHOCK”で、カチッとしたメタル素材によりゴルフでの着用も、普段使いにも合うと思います」とコメントを寄せている。

GM-2100R121
石川遼選手のシグネチャー
オリジナルゴルフマーカー(表/裏)
パッケージ
石川遼選手