ニュース

エレコム、アウトドア向け防水・防塵・耐衝撃モバイルバッテリー。Makuakeで早割

2021年9月29日 発売

モバイルバッテリーをMakuakeで発売

 エレコムは、防水・防塵・耐衝撃性を持つアウトドア特化型のモバイルバッテリーのプロジェクトを、クラウドファンディングサイトMakuakeで開始した。支援のリターンとして、モバイルバッテリーの2本セットに加え、アウトドアギアやソーラーバッテリーとのセットなども用意している。

 同社のアウトドアギアブランド「NESTOUT(ネストアウト)」の製品で、ハードな環境でも使えるよう、隙間を極力なくすことを重視したパーツ構成や成形方法を採用。アウトドアシーンでの水没や砂、ホコリにも耐えることができる。

 心臓部のリチウムイオン電池部分を徹底的に守る構造を採用。外側からの圧力に強い丸みを帯びたデザインのほか、振動や衝撃を弱めるため電池をシリコンクッションで包みこみ、フローティング構造にしている。また、電池はポリマータイプよりも安全な円筒管タイプを採用している。

 電池は厳選した長寿命タイプ。エレコムの指定工場で製造しており、6つの保護回路が搭載し、安全性を追求した設計を行なうことで安心して使用できるという。容量は5000mAh、8000mAh、12000mAhの3種類。

ハードな環境に耐える防水・防塵
リチウム電池を守る耐衝撃構造
サイズは3種類
5000mAh、8000mAh、12000mAhがある

 専用ギアの第1弾として特徴の違う2タイプのLEDランタンを用意。温かい光でリラックスした時間を過ごすときにぴったりなLAMP-1と色味を調光できる強い光で食事の準備や設営などのシーンに合うFLASH-1を発売した。

 さらにモバイルバッテリーなどさまざまなモバイル機器に充電ができるソーラーチャージャーも発売。充電効率を最大にする広角度なスタンドや充電量がひと目で分かる電流チェッカーを備えている。

温かい光で空間を包み込むLAMP-1
強い光で空間を照らし出すFLASH-1
モバイルバッテリーを充電できるソーラーチャージャー
外で使った機器を外で充電できる
nestout 17