ニュース

エレコム、小型マスクケースやマスク用イヤーガードなど。長時間のマスク着用を快適にする関連アクセサリー5種

2020年12月中旬 発売

エレコムは長時間のマスク着用を快適にする関連アクセサリー5種を発売する

 エレコムは、長時間のマスク着用でも1日中快適に過ごせる関連アクセサリー5種を発売する。

マスク用コンパクト折りたたみケース

 食事の際など一時的に外すときや、予備マスク入れに便利なマスク用ケース。折りたためるコンパクトサイズで、マスク部分を覆うことでほかのものに触れることなく衛生的に保管できる。

マスク用コンパクト折りたたみケース
マスク用イヤーガード

 耳の不快感を和らげられるイヤーガード。マスクの耳ひもにかけるだけで装着できる。シリコン製で、ソフトな肌触りとなっている。カラーは4色展開。

マスク用イヤーガード
不織布マスク用取替シート2タイプ

 爽快タイプは吸水性の高いコットンリンターを原料とした不織布を採用。不織布マスクにフィットする独自設計で、マスク着用中の不快な蒸れを軽減する。

 しっとりタイプは滑らかな質感のマイクロファイバー不織布を採用し、着用中の肌あたりを快適にする。

不織布マスク用取替シート 爽快タイプ
不織布マスク用取替シート しっとりタイプ
マスク用抗菌ネックストラップ

 食事中など一時的にマスクを外したいときに使用できる。細く軽い素材のため装着時に邪魔にならず、首にかけることでマスクの置き忘れ予防になる。汗や水に強い抗菌シリコン素材を採用した。

マスク用抗菌ネックストラップ