ニュース

廃タイヤ再生バッグのSEAL、10年使える「ウィークエンダー/ARMY DUCK」

2021年9月16日 発売

10年間無償で修理を行なう「ウィークエンダー/ARMY DUCK」

 モンドデザインは、廃タイヤを再利用するバッグブランド「SEAL(シール)」から、「ウィークエンダー/ARMY DUCK」を発売した。ブラックとインディゴブルーの2色展開で、価格は3万8500円。SEAL表参道本店(東京都港区南青山5-17-12)とオンラインストアで取り扱う。

 側面と底面全面に廃棄されたタイヤチューブを使い、前面にはアメリカ連邦規格CCC-D-771Aで定められたミルスペックのコットンを採用。「10年使える」をコンセプトに素材選びやデザインを考えて開発しており、万一破損しても10年間は無償で修理対応を行なうという。

 タイヤチューブの防水性に加えてコットン表面にはパラフィン加工を施し、製品全体の防水性を高めている。両サイドに設置した独立ポケットには、靴や汚れた物などをほかの荷物から離して収納できる機能を搭載。底面のタイヤチューブにより汚れた地面などに置いても汚れが気にならず、キャンプやゴルフなどのアウトドアに適している。

横面は廃棄されたタイヤチューブを使用
底面も廃棄されたタイヤチューブを使用し、汚れが気にならない
汚れたものを入れるのに便利な独立ポケット
コットン表面のパラフィン加工が製品全体の防水性を高め、アウトドアに便利