ニュース

ロゴス、火の粉から大地を守る「耐火・断熱シート」にサークル型など3種

2021年8月 発表

囲炉裏サークルテーブルL 耐火・断熱シート

 ロゴスコーポレーションは、火の粉が芝生やウッドデッキに落ちるのを防ぐ耐火シート「耐火・断熱シート」シリーズ3種を発売した。

 火の粉から大地を守る断熱性に優れた耐火シート。焚き火台の下に敷くと、こぼれた灰や火の粉から芝生やウッドデッキを守る。囲炉裏テーブルなどに合わせたサークル型を含む3種が新たに登場し、シリーズ全9種となった。

囲炉裏テーブルL 耐火・断熱シート
ストーブテーブル 耐火・断熱シート

 ファイバーグラスにシリコンコーティングを施し、さらにコットンを縫い合わせた3層構造とすることで、耐熱性と断熱性を向上させた。裏面にはメイプルマークをデザインしており、火の粉などが直接落下しない状況であれば両面を使い分けることができる。

 今回、大人数で囲める「アイアンウッド囲炉裏サークルテーブルL」に加え、スクエアタイプの「アイアン囲炉裏テーブル」「アイアンウッド囲炉裏テーブル」、ストーブを囲みやすい「ストーブテーブル」に対応した3モデルが登場した。価格はそれぞれ5390円、3960円、3190円。

「耐火・断熱シート」シリーズから新たに3種が登場
裏面にはメイプルマークをデザイン
コットンを縫い合わせた3層構造で耐熱性と断熱性が向上