ニュース

ロゴス、鍋とBBQが同時にできるゴトク付きグリル。2段階の高さ調節

2021年7月15日 発表

ゴトク付きグリル「eco-logosave スリムチューブグリル L・コンプリート」を発売

 ロゴスコーポレーションは、BBQと鍋料理が同時に楽しめるゴトク付きグリル「eco-logosave スリムチューブグリル L・コンプリート」を発売した。価格は1万450円。

 ゴトクを使用すると薪を使った鍋料理が可能なほか、別売りの鉄板や焼網をセットでき、シーンに応じてさまざまな調理法を楽しむことができる。ゴトク使用時はゴトクの位置や上下の向きを変えるだけで近火と遠火の調節が可能。付属している着脱式のサイドラックは、調味料やトングを置く際に便利で、ゴミ袋などを吊り下げられるフックも付いている。高さは2段階(81.5/43.5cm)に調節でき、ロースタイルのBBQにも対応する。

ゴトクを使用して鉄板や焼網をセットできる
サイドラックはゴミ袋などを吊り下げられるフック付き

 ロストル(炭を置く網)を標準装備し、空気の循環をスムーズにすることで不完全燃焼を防ぐほか、台形にデザインされた火床は炭の量を最適化する。さらに、火床に直接接触しないよう本体の4方向を保護しているため、火傷のリスクが低い。脚部はグリルの転倒を防ぐために八の字型に設計されている。別売りの「(お掃除楽ちん)BBQ深型カバー・L」を火床に敷けば、残炭の処理が丸めて捨てるだけで完了する。

 サイズは約96×55×81.5/43.5cm(幅×奥行き×高さ)で、収納時は約70×33×14cm。

火床や脚部の構造
残炭の処理が丸めて捨てるだけで完了