ニュース

「ゆるキャン△」アイテムから温泉をテーマにしたTシャツ、手ぬぐい、タオル。「なでしこポーチ」つき限定セットも

2021年7月 発売

「ゆるキャン△」アイテムから温泉をテーマにした新シリーズを発売する

 アクロスは、アニメ「ゆるキャン△」の「ケロリン桶」累計販売が2万個を突破したことを受け、「温泉」をテーマとした新シリーズを発売する。

 メンバーたちのイラストをデザインした「キャンプと旅と温泉が楽しめる」シリーズ。数量限定セットのほか、Tシャツ、手ぬぐい、タオルなどさまざまなアイテムを展開する。

限定セットに加えTシャツ、手ぬぐい、タオルなどを展開

TOTONOTTA サウナサコッシュセット(300セット限定)

TOTONOTTA サウナサコッシュセット(300セット限定)

「温泉」をテーマに、劇中でサウナを初体験するリンやメンバーの原作イラストをモチーフにデザイン。サコッシュバッグには、超軽量ながら引き裂きに強いリップストップナイロンを採用した。ショルダーテープは長さ調節と取り外しが可能で、ポーチとしても使用できる。パッカブル仕様のため、折りたたんで持ち運べる。

 コットン100%のタオルは、温泉に浸かる「ゆるキャン△」メンバーたちのまったりした表情とバイクやテントなどのアイテムをマルチパターンにアレンジ。マスクや歯ブラシなどが入る湯けむりイラストの「なでしこポーチ」が購入者特典として付属する。

 300セット限定で、価格は各4620円。7月下旬に発売する。

サコッシュバッグ
タオル
サコッシュのショルダーテープは長さ調節と取り外しが可能
購入者特典として「なでしこポーチ」が付属

MATCH PUMP 2WAYバッグセット(300セット限定)

MATCH PUMP 2WAYバッグセット(300セット限定)

「温泉」をテーマに、劇中で温泉を堪能するリンやメンバーの原作イラストをモチーフにデザイン。原作イラストのリンと「MATCH PUMP」を温泉マークにアレンジしたオリジナルデザインの2WAYバッグには、薄手で超軽量ながら丈夫なリップストップナイロンを使用した。大きめサイズで内ポケットを備えている。

 手ぬぐいは、旅先で温泉に浸かる「ゆるキャン△」メンバーたちのまったりした表情とバイクやテントなどのモチーフを水玉模様にデザインした。マスクや歯ブラシなどが入る湯けむりイラストの「なでしこポーチ」が購入者特典として付属する。

 300セット限定で、価格は各5500円。7月下旬に発売する。

2WAYバッグ
手ぬぐい
原作イラストのリン「MATCHPUMP」を温泉マークにアレンジたオリジナルデザイン
購入者特典として「なでしこポーチ」が付属

ゆるキャン△TOTONOTTA Tシャツ/MATCH PUMP Tシャツ

 SPECIAL EPISODE「サウナとごはんと三輪バイク」でサウナ体験を楽しむリンの姿と、冬の温泉を楽しむリンの名言「MATCH PUMP」を温泉マーク風にデザインした2種類のオリジナルTシャツ。「ゆ」るきゃんと温泉マークをアレンジしたオリジナルのロゴマークがワンポイントとなっている。素材は「コーマ糸」を用いたコットンで、キャンプや温泉だけでなくルームウェアとしても着用できる。

 価格は各3190円。8月下旬に発売する。

TOTONOTTA Tシャツ
「サウナごはんと三輪バイク」でサウナ体験を楽しむリンをデザイン
MATCH PUMP Tシャツ
リンの名言「MATCH PUMP」を温泉マーク風にデザイン

ゆるキャン△温泉タオル

「温泉」をテーマに、劇中の温泉でまったりするメンバーやバイクなどのアイテムをモチーフにデザイン。コットン100%のタオルとなっている。

 価格は各1320円で、8月下旬に発売する。

温泉タオル

ゆるキャン△温泉手ぬぐい

「温泉」をテーマに、劇中の温泉でまったりするメンバーやバイクなどのアイテムをモチーフにデザイン。岡生地の和手ぬぐいとなっている。

 価格は各1320円で、8月下旬に発売する。

温泉手ぬぐい