ニュース

「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」7月1日開業。最上階にインフィニティ風呂、畳風呂

2021年7月1日 開業

「函館湯の川温泉 海と灯(うみとあかり)/ヒューイットリゾート」が7月1日に開業

 コアグローバルマネジメントは、「函館湯の川温泉 海と灯(うみとあかり)/ヒューイットリゾート」(北海道函館市湯川町3-9-20)を7月1日に開業する。

 北海道三大温泉郷の1つに数えられる「湯の川温泉」を楽しむことができるリゾートホテル。屋上からは津軽海峡を眺めることができ、函館の地酒を味わいながら癒しのひと時を過ごせるという。

2階のブッフェレストラン「月舟」
1階の和食処「雲波」

 レストランは2店舗。2階のブッフェレストラン「月舟」は道南で取れた食材をふんだんに使用した寿司や海鮮丼、薪で焼き上げる魚介・肉類のオーブン料理、北海道のスイーツなどを提供する。1階の和食処「雲波」では北海道の郷土料理の代表「花咲蟹」をメインに使用した会席料理や海鮮丼を、個室やカウンター席で楽しめる。

12階の大浴場「天海」の畳風呂
ホテルの庭園では焚火がたかれる

 屋上の12階には、津軽海峡を一望できるインフィニティ風呂に加え、畳風呂も備える。また、インフィニティ風呂では函館の地酒を提供し、月見酒をすることができる。さらに、ホテルの庭園ではスタッフが毎日焚火をたいて宿泊客を迎え、温かい甘酒や団子を提供する。朝にはプチ朝市が開催され、地元のお土産などを購入できる。

客室の一例
客室の一例

 客室は221室。客室のタイプは全部で6種類あり、夫婦やカップル、家族、友人同士などさまざまなグループで利用できる。内訳はスタンダードダブル(15m 2 )が18室、スタンダードツイン(27m 2 )が72室、スーペリアツイン(27m 2 )が44室、ファミリーツイン(36m 2 )が78室、ジュニアスイート(55m 2 )が8室、ユニバーサルルーム(27m 2 )が1室となっている。

「函館湯の川温泉 海と灯(うみとあかり)/ヒューイットリゾート」の揮毫
揮毫した書家の金澤翔子さん