ニュース

体に触れるパッドを洗濯できるリュック「WPパック」。肩の負荷軽減/ズレ落ち軽減の2タイプ

2021年4月23日 順次発売

洗濯機で洗えるビジネスリュック「WPパック」

 エースは、洗濯機で洗えるビジネスリュック「WPパック」を4月23日から順次発売する。価格は小が2万9700円で、大が3万1900円。

 体に触れるパッド部分を取り外して洗濯機で洗うことができる。パッドは「負荷軽減」「ズレ落ち軽減」の2タイプ。

パッドを取り外して洗うことができる

「負担軽減タイプ」は、ショルダー部分の内部に2層の3Dメッシュを採用。高い反発力によって荷重の局所的な集中を避け、肩の負荷を軽減。従来構造と比較して中央値で約23.2%の負荷軽減を実現している。

「ズレ落ち軽減タイプ」は、肩の凹凸に沿うスリット入り伸縮素材をテープで両端から抑える構造を採用。パッド全体を肩にフィットさせながら垂直成分の割合を高めることで、従来構造と比較して平均値で約27.2%のズレ落ち軽減効果を実現している。

 パッドを洗濯するには、まずファスナーとバックルを外し、本体からパッドを取り外してから洗濯ネットに入れて洗う。液温は40℃まで。

ファスナーとバックルを外す
本体からパッドを取り外す
パッドを洗濯ネットに入れる
液温は40℃が限度

 カラーはブラックとネイビーの2種類。サイズは小が28×11×39cm(幅×奥行き×高さ)、大が29×12×42cmとなっている。

「WPパック」の洗濯方法