ニュース

東急ハンズ、防災士資格を持つバイヤーが役立つアイテムをセレクトした「防災×HANDS」

2021年2月15日 開始

東急ハンズは「防災×HANDS」を開始した

 東急ハンズは2月15日、「防災×HANDS」を東急ハンズ全店とWebで開始した。

「防災×HANDS」では、新しい生活のスタートに防災をさりげなく取り入れることができ、いざというときに役に立つアイテムを、「防災士」の資格を持つバイヤーがセレクト。また「ヒトマガジン」では、覚えておきたい防災の知識を紹介する。

「防災×HANDS」

バイヤーおすすめのイチオシ防災アイテム

・自宅で備える

ローリングストックで日頃から備える

 日常でも食べられるさまざまな防災食品を用意。ローリングストック(防災食品を普段から少しずつ消費し、使った分を買い足しながら常に一定量を備蓄すること)を取り入れるなど、毎日の暮らしでの備えに対応する。

「BRAND FOODS SET」(4644円)は、いつもの味を常備できる防災セット。また、簡易トイレやシャンプー手袋など、断水時の衛生面に配慮した「東急ハンズオリジナル待機セット」も期間限定価格の9702円で販売する。

BRAND FOODS SET
東急ハンズオリジナル待機セット

・オフィスや外出先で備える

オフィスや外出先で備える

 勤務中や外出中に災害た起こったときのために、オフィスや車内に置いておけば役に立つ防災アイテムを厳選し、セットにした。都市型災害を想定した「帰宅困難者支援セット」は期間限定で3940円に、「車載防災セット」も4455円となる。

帰宅困難者支援セット
車載防災セット
モバイルバッテリー

「東急ハンズオリジナル防災セット」期間限定割引

 2月15日~3月17日の期間、東急ハンズオリジナル防災セットが10%引きになる。

「ヒトマガジン」

 Webマガジンでは、バイヤーや店舗のスタッフが防災のヒントを語る。

バイヤーや店舗スタッフが防災のヒントを語る