ニュース

ビーズ、幅広の1人掛け「ユトリチェア」。子供と一緒に座れる1.5人掛け「オヤコチェア」も

2021年2月 発売

「ユトリチェア」「オヤコチェア」の2種類が新発売

 ビーズは、アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」から、幅広サイズの1人掛けチェア「ユトリチェア」と、親子で一緒に座れる1.5人掛けチェア「オヤコチェア」を直営通販サイトで発売した。

 幅広サイズの「ユトリチェア」は一般的なアウトドアチェアと比べて幅広サイズの座面設計となっており、キャンプでのリラックスタイムを快適に過ごせる。

1人掛けとしては幅が広く、ゆったり座れる「ユトリチェア」

 1.5人掛けチェアの「オヤコチェア」は、大人と子供が横に並んで一緒に座ったり、あるいは子供を抱きかかえたまま座ったりすることができる。1人ならあぐらをかけるほど幅広の座面となっている。

1人でも親子でも座れる「オヤコチェア」

 持ち手が付けられており、折りたたむことで簡単に持ち出しをすることが可能。ふかふかな綿入りのクッションカバーは、取り外して丸洗いすることができる。

持ち手のおかげで簡単に持ち出し可
丸洗いできるので汚れても安心

 使わないときはコンパクトに収納でき、長時間座っていても疲れにくく作業しやすい高さのため、テレワーク用の簡易チェアとしても利用できるとしている。カラーはともにタンとブラックの2種類。価格はユトリチェアが9000円、オヤコチェアが1万1000円となっている。