ニュース

ビーズ、開放感にこだわったウイング型タープ「オーマイタープ」。ソロテント向け

2020年11月 発売

ビーズは開放感にこだわったウイング型の「オーマイタープ」を発売した

 ビーズは、アウトドアブランド「DOD」から、ソロテントと合わせた際の見た目や開放感にこだわったウイング型タープ「オーマイロンリナイイッツマイライフ タープ(オーマイタープ)」を発売した。価格はポリエステル製が1万1000円(税別)、ポリコットン製が1万6000円(税別)。

 バイクでも持ち出せる軽量コンパクトなポリエステルと、遮光性に優れ火の粉にも強いTC(ポリコットン)の2種類の素材で展開。それぞれタンとグレーの2色を用意する。

ポリエステル/グレー
ポリコットン/タン
ポリコットン/グレー

 サイド部分の生地を地面にペグで固定すると、ちょうどソロ用テントの半分程度を覆うような形状となる。テントへの雨の吹き込みを軽減し、視線を遮ることでプライベート空間を作り出す。

 取り外し可能なデイジーチェーンベルトが標準付属。これにより、テントとタープを近づけて張ることが可能となる。少ないポールで開放感を出せるウイング型となっており、高めのポールを使用することでさらに開放感を出すことができる。

ちょうどソロ用テントの半分程度を覆う
取り外せるデイジーチェーンベルトでテントとタープをより近づけて張れる