ニュース

コールマン、クルマと連結できる「カーサイドテント/3025」。昼はリビング、夜は寝室に

2021年2月 発売

「カーサイドテント/3025」

 コールマンは、「カーサイドテント/3025」と「パーティーキャビン/3025」を発売する。

 お手軽に体験できる「コンビニエンスキャンプ」に適した製品として誕生。コロナ禍でキャンプが三密を避けることができるアクティビティとして注目されるなか、さまざまなシーンでキャンプ製品が活用されていることを受け、お手軽で便利なキャンプを提案している。

「カーサイドテント/3025」

 クルマと連結することで、寝室や荷物置き場、リビングを作る。日中は広々としたリビングルームとして使用し、夜はインナーテントを吊り下げて寝室として使うことも可能。また、急な悪天候の際にはすぐに車内に避難できる。別売りのキャノピーポールを使用することで、キャノピーの張り出しもできる。価格は3万6182円。

クルマと連結して寝室やリビングに
車内活用イメージ
「パーティーキャビン/3025」

 シェードに吊るすだけで簡単に組み立てられるテント。BBQや運動会では簡単に設営できる日よけとして、キャンプの際は付属のインナーテントを吊り下げてテントとして使用できる。フレームを広げるだけで垂直に立ち上がり、圧迫感のない広い空間を確保できる。テントとシェードを別々に購入する必要がなく、収納スペースも取らない。価格は2万9819円。

「パーティーキャビン/3025」
吊り下げ式インナーテント