ニュース

富士急ハイランド、非接触を追求した公式アプリ。絶叫優先券や顔認証フリーパス、デジタルマップなど

2021年2月3日 リリース(Android版)

2021年2月上旬 リリース(iOS版)

非接触を追求したスマートフォン向け「富士急ハイランド公式アプリ」

 富士急行は、スマートフォン向けに無料の「富士急ハイランド公式アプリ」(Android版)を2月3日にリリースした(iOS版は2月上旬)。

 オンラインでチケット購入後、顔認証登録を行なうことで、入園時の非接触化を実現するほか、各アトラクションの待ち時間をリアルタイムで表示可能。待ち時間を短縮する絶叫優先券の購入や、デジタルマップ上でのルート案内機能などさまざまなサービスがスマートフォンから利用できる。

オンライン事前チケット購入&顔登録

チケット購入画面
アプリ内で顔写真撮影可能
購入済みチケット確認画面

 顔写真を事前に登録してスムーズに入園できる「オンライン顔登録フリーパス」や、アトラクションの待ち時間を短縮することができる「絶叫優先券」の事前購入が行なえる。

チェックイン

ホーム画面
チェックイン画面

 スマートフォンのGPS機能を活用して、入園時に「チェックイン」ボタンを押すと、来園者限定の情報や利用者特典を得ることができる。

待ち時間表示&絶叫優先券の購入

待ち時間付きデジタルマップ
待ち時間一覧表示画面
絶叫優先券の購入画面

 各アトラクションの待ち時間をリアルタイムで確認可能。当日の絶叫優先券の販売状況のチェックと指定利用時間30分前までの購入もアプリ上で行なえるので、状況を見ながら混雑回避に活用できる。

カテゴリ別地図「デジタルマップ」&らくらくルート案内

デジタルマップ
アトラクションやレストランなどをカテゴリ別で表示可能
ルート案内も可能

 園内のアトラクションやレストランの位置が確認可能。各コンテンツをカテゴリ別に表示できるので、知りたい情報だけをスムーズに探すことができる。また、自分の現在地が表示され、各目的地までのルート案内機能も利用可能。