ニュース

NEXCO中日本、新東名6車線化完成を記念し「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」とコラボTwitterキャンペーン実施

2020年12月10日 開始

NEXCO中日本は「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」とコラボキャンペーンを実施している

 NEXCO中日本(中日本高速道路)は、新東名高速道路(E1A)の6車線化完成を記念し、「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」とのコラボレーションキャンペーンを実施している。

「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」は、松本ひで吉先生が描く大人気動物エッセイコミック。Twitterアカウントをフォローし、特設Webサイトで公開中の描き下ろし6コママンガの「ドライブ編」から切り出された1コマに入るセリフに「#広がる新東名と犬と猫」をつけてTwitterに投稿すると、「オリジナル座布団&松本ひで吉先生サイン入り額装」「オリジナルブランケット」などが当たる。

 応募期間は12月10日~22日。結果発表は2021年1月22日頃、特設Webサイト内で行なう。

 また、6車線化にちなんだ、「6コマ」の描き下ろしマンガは「ドライブ編」のほか、「物流編」「ダブルネットワーク編」の計3編を特設Webサイトで公開中。

「オリジナル座布団&松本ひで吉先生サイン入り額装」「オリジナルブランケット」などが当たる