ニュース

くら寿司、ダウンタウンが出演するテレビCM公開。12月4日からオンエア

2020年12月3日 公開

くら寿司はダウンタウン出演のテレビCMを公開した

 くら寿司は12月3日、ダウンタウンの松本人志さん・浜田雅功さんが出演するテレビCM「相方を見た(まぐろ&ずわい)」編を公開した。翌4日から全国でオンエアする。

くら寿司CM「相方を見た(まぐろ&ずわい)」編(15秒)

 新アンバサダーに就任したダウンタウンが出演するのは、1月に開業した旗艦店「浅草ROX店」をスタジオに再現したセットで、食事中の松本さんを発見した浜田さんが心の中でツッコミを入れつつ、「知らんふりしとこ……」と声をかけない、というもの。

 リリースでは撮影後のインタビューも公開している。

――くら寿司のCMキャラクターに選ばれたお気持ちはいかがでしょうか?
浜田: いや、いかがですかも何も、そりゃもうありがたい話ですよ。
松本: 常日頃からダウンタウンはやっぱり、くら寿司とともにあると思っておりましたんでね。
浜田: 確かにね。なんか言うたら、くら寿司、くら寿司いうて。
松本: 選ばれて喜ばしいというか。
浜田: 喜んだっていうか、そりゃそうやろみたいなとこですよね。こんだけ言うてるんだから。
松本: そりゃそうなんですけど、浜田さんが現場で副社長の頭をちょっと叩いていたことだけが、納得いかないなと思っていて。次回から僕が一人で出ます。
浜田: あははは。申し訳ございません。すいませんでした。
松本: 現場がちょっと乾燥してたから、「パーン」ってものすごくいい音がして。
浜田: あはははは。いやほんと、申し訳ございません。でも、副社長が口元にフリスクを付けてたんですよ。
松本: そこは副社長も悪いです。口元にフリスク付くって、あまりよろしくはないですよ。どっちもどっちかなとは思ったんですけど。
浜田: すいませんでした。
松本: ありがとうございました。

――CM撮影の感想をお聞かせください。
浜田: たまたま店行ったらバッタリ会うって、実際ないですもんね。
松本: それはでも、浜田さんが思ってるだけで、僕は浜田さんをどっかで見てたかもわからんですけどね。声かけれない状態やったから、僕は声かけなかったのかもわからんし。
浜田: あ、今回のCMみたいな感じのことがあったんですか?
松本: いや、ないですけどね。
浜田: ないんかい!
松本: あはははは。
浜田: あはははは。
松本: いや、ないですけど、ないって決めつけてるから、それはちゃんと言っとかないといけないと思って。今後あるかもしれないですからね。
浜田: でも、あーなったら、声かけません?
松本: どうでしょうねぇ。それは、どういう状況かにもよりますけどね。
浜田: まーそっか。一人で食うてるわけないか。
松本: えーまぁ、一人で食べてることは、あんまりないかもわからないですけどね。
浜田: 二人で絡んだりするようなCMは今までもありましたけど、今回みたいに全く絡まないというのは初めてです。
松本: そうですよ。今はCMって、他のタレントさんと撮影する場合でも、実際会わずにできるじゃないですか。
浜田: はいはいはい。
松本: なぜ今日、浜田に会わしたんですか?
浜田: いや、別にかまへんやん。
松本: 別々にしてもいいんじゃないかなと思って。
浜田: それはお金かかるでしょうが。
松本: そうなんですかね。
浜田: 1日で撮った方がいいでしょ。
松本: できれば別日で撮るか、時間をずらすか、かなと思いますけど。
浜田: めっちゃ嫌がってるやん!