ニュース
USJ、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」2021年2月4日グランドオープン。世界初「マリオカート」アトラクションも
2020年11月30日 16:36
- 2021年2月4日 グランドオープン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日を2021年2月4日に決定した。
「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界を現実世界に再現した大規模テーマエリア。エリア全景や「マリオカート」をテーマにしたライド・アトラクション「マリオカート ~クッパの挑戦状」の一部、「クッパ城」の内部も初公開した。
クッパ城の城内は石造りの壁で囲まれており、尖った鉄柵や重々しい鋼鉄の扉、巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、重厚感あふれる造りでゲームの世界を忠実に再現。クッパ城の奥深くには「マリオカート」の世界を再現し、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込めるライド・アトラクションを展開する。ゲーム同様「マリオカート」に実際に乗り込み、ドリフト&スピンしながらコースを滑走すると、真横をマリオやルイージたちのカートがすり抜けていく。ゲストはアイテムボックスからゲットしたこうらを投げて敵を撃退し、1位の座を競ってコースを突き進む。
このほか、ピーチ城やクッパ城がそびえるエリア内では、「ヨッシー」のライド・アトラクション、レストラン、ショップなど、自分の全身で飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めて楽しめる。パーク内で購入できる「パワーアップバンド」とスマートフォンアプリを連動させることで、実際にハテナブロックを叩いて集めたコインをスマートフォンで確認できる。また同アプリでは獲得コイン数のランキングも確認でき、他のゲストとみんなでリアルタイムで競い合える。
©Nintendo