ニュース

タクシーアプリ「GO」で新機能「希望日時配車」を提供。手配料金が5円になるキャンペーン実施

2020年11月30日 キャンペーン終了

Mobility Technologiesはタクシーアプリ「GO」で新機能希望日時配車」を提供

 Mobility Technologiesは、タクシーアプリ「GO」で、新機能「希望日時配車」の提供を開始した。

「希望日時配車」機能は、25分後から7日後までの希望日時を指定して配車を注文できる機能。既存予約枠を先着で埋めるのではなく、これまでのタクシーデータを踏まえてAIによって注文枠数を調整する。エリアや時間帯などのトレンドを予測し、アプリシステム内で指定タイミングに合わせたタクシー注文を行なう。これにより、これまでの「Japan Taxi」アプリの約10倍以上の注文件数を受けられるようになったほか、タクシー乗務員の事前待機も不要となった。

 また同機能のリリースを記念し、11月30日23時59分までの注文の手配料金を5(GO)円とするキャンペーンを実施している。12月1日以降は、手配料金はエリアや時間によって変動。東京都では420円~980円、神奈川県では400円~980円を予定している。

「希望日時配車」機能