ニュース

シンガポール航空、マイルを貯めたり特典を利用したりできる新アプリ「Kris+(クリスプラス)」リリース

2020年10月15日 発表

シンガポール航空の「Kris+(クリスプラス)」

 シンガポール航空は、支払い機能や日々のお買い物での割引・特典サービスがすべてまとまった新しいアプリ「Kris+(クリスプラス)」の提供を開始した。

 すでに提供しているデジタルウォレットアプリ「KrisPay(クリスペイ)」にさまざまな機能や特典を追加したされた「Kris+」は、食事や買い物、エンタテイメントを割引料金で楽しむことができ、日々の買い物でマイルを獲得したり、貯めたマイルを支払いに利用したりできる。

 アプリはインターフェイスやユーザーエクスペリエンス機能がアップデートされ、利用者の場所や興味をもとに、割引やマイルバック、即時に受けられる特典、誕生日特典、PPSクラブ会員向け特典などのお勧め特典を利用することができる。

 現在、「Kris+」はシンガポール国内で 150以上のパートナーがおり、シンガポール航空の利用客向けに考えられた内容・割引料金の特典を650店舗以上で提供している。今後は、数か月でさらにパートナーを増やすと友に、日本で利用できる特典やサービスも順次開始する予定だという。なお、本稿執筆時点でアプリの日本語への対応は未定だが、需要を見ながら検討するとしている。