ニュース

JR四国、観光列車で四国を巡って景品が当たるスタンプラリー。「藍よしのがわトロッコ」導入に合わせて

2020年10月2日~2021年2月28日 実施

JR四国がスタンプラリーを実施する

 JR四国(四国旅客鉄道)は、新しいトロッコ列車「藍よしのがわトロッコ」を10月に徳島線へ導入するのに合わせて、スタンプラリー「今だから行きたい四国旅!観光列車で巡るおでかけ。四国家ラリー」を実施する。期間は10月2日から2021年2月28日まで。

 対象は3つのものがたり列車と2つのトロッコ列車で、「伊予灘ものがたり(大洲編・双海編・八幡浜編・道後編)」「四国まんなか千年ものがたり(そらの郷紀行・しあわせの郷紀行)」「志国土佐 時代の夜明けのものがたり(立志の抄・開花の抄)」「しまんトロッコ(1号・2号)」「藍よしのがわトロッコ(さとめぐみの風・かちどきの風)」の5列車12便。

 各車内に設置している台紙を使ってスタンプラリーに参加する。全列車全便に乗車すると「パーフェクト賞」として証明書とピンバッジセットを応募者全員に、いずれか5便以上に乗車すると「おでかけ。四国賞」として四国各県の名産品を抽選で40名に、ものがたり列車1列車以上とトロッコ列車1列車以上に乗車すると「参加賞」として缶バッジとクリアファイルを応募者全員に、それぞれプレゼントする。

 また、スタンプラリー開催に合わせてオリジナルグッズの車内販売も行なう。

マフラータオル(1200円)
キーホルダー(1500円)