ニュース

秩父地域の観光やグルメを楽しむモバイルスタンプラリー。コイン型商品券「和同開珎」が当たる

2021年2月16日~28日 実施

「ふらっとちちぶ モバイルスタンプラリー」を実施している

 エヌケービーと秩父地域おもてなし観光公社は、「ふらっとちちぶ モバイルスタンプラリー」を実施している。期間は2月16日~28日。

 同スタンプラリーでは、秩父地域の観光やグルメを楽しみながらスマートフォンを使ってスタンプを集めることで、抽選でコイン型商品券「和同開珎」などの景品が当たる。秩父地域の観光名所やワイナリー、温泉施設、博物館、道の駅など29か所のスポットのどこからでもスタンプラリーに参加でき、設けられたQRコードをスマートフォンで読み込むことでスタンプを獲得する。

スタンプラリースポット
秩父謎解きトレジャーハント

 1市4町(秩父市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町)のスタンプを各1個ずつ計5個集めて応募すると、3000円分のコイン型商品券「和同開珎」が25名に、スタンプを3個集めて応募すると、1000円分が50名に当たる。スタンプを3個集めれば、何度でも応募できる。さらに、「秩父謎解きトレジャーハント」として、秩父市内を観光しながら8つのしかけをクリアして秘密の宝を見つける謎解きゲームも実施。すべてを解決して応募すると、3000円分が50名に当たる。

 Wチャンスの「地域住民賞」では、各賞の抽選に応募した1市4町在住者のなかから、「西武秩父駅前温泉 祭の湯ご招待券」(2940円相当)が1組2名として50本当たる。また、各省の抽選に応募した人のなかから「西武 旅するレストラン『52席の至福』ディナーご招待券」(3万円相当)が1組2名として10本当たる。

 さらに、西武秩父駅改札内の「Let'sTOUCH」の端末にPASMOやSuicaなども交通系ICカード、モバイルICカードをかざすと、ルーレットによる抽選でスタンプを獲得できる。

景品