ニュース

コロンビア、秋冬キャンプコレクション登場。オリジナルキャンプギアが当たるキャンペーンも

2020年9月 発売

コロンビアは秋冬キャンプコレクションを展開する

 コロンビアは、秋冬のキャンプ向けアパレルコレクションを展開する。

 同コレクションは、Instagramでヴィンテージライクなキャンプサイトやコーディネートを提案しているYURIEさんがデザインを監修。ヴィンテージライクながら機能的なキャンプ向けアパレルをラインアップした。

 今回のコレクションでは、独自素材「MTRフリース」を使用したジャケットも登場。ロフト(かさ高)の保持力に優れているため生地がへたりづらく、安定した保湿性を発揮する。また速乾性を高めたことで、濡れても内部の保温力の低下を防ぐことができる。毛玉の発生も抑え、何度タフに使っても繊維がずれにくい伸縮性のあるフリースジャケットを実現した。同製品には、YURIEさんが注目するネイティブ柄をアレンジしたオリジナルパターンを落とし込んでいる。価格は7900円。

フリースジャケット ウィメンズ
フリースジャケット メンズ

 ウィメンズには、ポンチョ型のフリースジャケットも。作業が必要な際は、裾の広がりを絞ることができる。価格は8900円。

ウィメンズにはポンチョ型のフリースジャケットも

 9月16日には特設サイトをオープン。これまでのキャンプ経験からインスパイアされた、機能的でキャンプ映えするルックを提案する。彼女の一押しである機能的なポケットや着脱しやすい工夫が施されたオーバーオール(7900円)、ヴィンテージのようなカラーリングと質感にこだわったチェックシャツ(9900円)、どんなボトムスにも合わせやすく速乾機能と紫外線カット機能を施したワッフル生地のロングスリーブヘンリートップス、保温機能と撥水機能を施したロングスカート、 保温機能を備え、また温度によって調整できるコロンビア独自の 3in1 システム「インターチェンジ」対応のマウンテンパーカージャケット(3万2000円)の5アイテムが登場する。

YURIEさんの特設サイトもオープン
オーバーオール
マウンテンパーカージャケット

 さらに、9月16日~10月31日には、YURIEさんがこの秋冬のキャンプに使いたいアイテムとして選んだ岩谷産業「カセットフー タフまるJr.」のコロンビア限定デザインモデルを、キャンペーン対象商品購入者のなかから抽選で5名にプレゼント。カセットボンベ使用時になくしてしまいがちなキャップをしまえる特製キャップポーチも付属する。購入した対象商品とレシートを撮影し、キャンペーンサイトにアップロードすることで応募できる。

YURIEさんが選んだ「カセットフー タフまるJr.」が当たるキャンペーンも実施する

※価格はすべて税別表記