ニュース

東京ディズニーリゾート、7月1日から営業再開。チケット購入時に代表者の情報を登録

2020年7月1日 再開

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが営業を再開する

 オリエンタルランドは、臨時休園中の東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーについて、7月1日から営業を再開すると発表した。

 営業再開に際し、政府の方針に基づいて作成した「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿って、入園者数の制限、アトラクション・ショップ・レストランなど各施設での人数制限、定期的な吹き上げ清掃、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけなどを実施していく。

 また、ゲストがチケットを購入する際、代表者の情報を登録することで、感染拡大の抑制を行なうという。

 営業再開は7月1日8時から。閉園は20時。チケットは6月25日15時から「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で販売を開始する。

 ただし、営業期間は「当面の間」としており、事前に日付指定のあるチケットをオンライン購入した場合のみ入園可能。有効期限が2020年2月29日以降の年間パスポート所有者に対しては、期限の延長・払い戻しを予定しており、年間パスポートで入園できない期間については抽選で入園できるシステムを導入予定という。

周辺の宿を調べる

楽天トラベル