ニュース

JR東日本、秋田支社の「んだ!いえてつ!」開設。塗り絵や車両製造動画など家で楽しめるコンテンツ

2020年4月23日 公開

JR東日本は家で楽しめるコンテンツを展開する「んだ!いえてつ!」を秋田支社のWebサイトで公開している

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、家で楽しめるコンテンツを展開する「んだ!いえてつ!」を秋田支社のWebサイトで公開している。特設ページを4月23日に公開し、コンテンツを順次追加していく予定。

リゾートしらかみ車内イベント
秋田県バルーン
こまちぬり絵
動画ギャラリー

・リゾートしらかみ車内イベント限定動画
リゾートしらかみ車内で行なっているイベント(津軽三味線、金多豆蔵人形芝居、津軽弁語りべ)の撮りおろし動画を公開。

・リゾートしらかみ「橅」編成 3号車製作風景
 2016年に秋田総合車両センターでリゾートしらかみ「橅」編成の3号車を製作した様子を定点カメラで撮影した動画を公開。

・秋田総合車両センターの紹介動画

・男鹿線 先頭車両からの動画

・秋田犬バルーン動画
 秋田駅東西自由通路「ぽぽろーど」に設置していた秋田犬バルーンの撮りおろし動画を公開。今回のために撮影を行なった。

ぬり絵ギャラリー

 秋田新幹線こまち、交流蓄電池電車「ACCUM」(EV-E801系)、特急つがる、リゾートしらかみ3編成のほか、なまはげのぬり絵を公開する。

ポスターギャラリー

 首都圏に五能線をPRするため作成した歴代のポスターや秋田犬のポスターなど、過去のポスターを公開する。

いえてつ!検定

 こまち、ACCUM、リゾートしらかみに関する問題を出題する。