ニュース

100%遮光で目を圧迫しないアイマスク「マンタ スリープマスク」クラウドファンディング開始

2020年4月10日~5月31日 販売期間

システムクリエイツは、海外クラウドファンディングでヒットしたアイマスクを日本でも展開した

 システムクリエイツは、100%遮光で目を圧迫しない3D設計のアイマスク「マンタ スリープマスク」を「GREEN FUNDING」で販売した。期間は4月10日~5月31日。

 同製品は、違和感のない付け心地にこだわり100%遮光を実現した。通気性や肌触りはもちろん、まつ毛やまぶたに直接触れない3D設計を備えている。

 アイカップの位置とヘッドバンドの締め付けの力を調整できるため、幅広い輪郭と頭のサイズにフィットする。アイカップは、低反発のクッション素材で目をすっぽり覆うため鼻や目の周りに光が差し込まず、睡眠の質の向上が期待できるという。また、睡眠中に寝返りを打ってもマスクがずれる心配もない。

 素材は通気性と肌触りの良いコットンで、重さはアイカップを含めて40g。

 なお、アメリカのプロダクトデザインチーム「Manta Sleep」が開発した製品で、海外クラウドファンディングで累計3万9000人が支援した実績がある。

製品イメージ