ニュース

Fiveon、付近のカメラマンとマッチングする「PHOTTE」iOS版アプリリリース

2020年3月30日 リリース

Fiveonは写真を撮ってほしいときに近くのカメラマンとマッチングするアプリ「PHOTTE」のiOS版をリリースした

 Fiveonは、写真を撮ってほしいときに近くにいるカメラマン「トルー」に写真を撮ってもらえるアプリ「PHOTTE」のiOS版を、3月30日にリリースした。

「PHOTTE」では、旅行中など写真を撮ってほしいときにその場で「トルー」を呼ぶことができる。また「トルー」は隙間時間にユーザーとマッチングして写真を撮ることで報酬を得ることができる。

写真を撮ってほしいときにその場で「トルー」を呼んで撮影
隙間時間に「トルー」として活動

 依頼にはクレジットカード登録が必須となる。1度の撮影は10分前後で1200円。チャット内のみで、マッチングからアプリ内QRコード決済、写真の共有まで完結する。

「トルー」は、プロフィールアイコン用の顔写真、顔写真付き証明書、ポートフォリオ(SNS可能)を提出して申請することで登録可能。空いている時間にワークモードを更新すると、5km以内にいるユーザーに自分のプロフィールが表示される。撮影し、写真の共有が完了すると、手数料200円を引いた1000円が売上に加算される。