ニュース

兵庫・城崎温泉に旅館「炭平別邸 季ト時」開業

2020年2月1日 開業

炭平旅館は、兵庫県城崎温泉町に「炭平別邸 季ト時」を開業した

 炭平旅館は、兵庫県城崎温泉町に「炭平別邸 季ト時(すみへいべってい ときととき)」(兵庫県豊岡市城崎町湯島797)を2月1日に開業した。

 同旅館は、100年を超える文化遺産建造物「旧あさごや旅館」をリノベーションした「温泉街と湯治場ステイのラグジュアリー体験」がテーマのラグジュアリー旅館。

 客室数は6室のみで、チェックイン時に支払いをし、食事やドリンクの追加料金無料で楽しめるオールインクルーシブのスタイル。源泉かけ流し温泉、日本の発酵食品を中心とした美容食事、和漢アロマドリンク、湯治セルフエステなどのサービスを提供する。ほかにも、日本で初めてミャンマー人を旅館支配人に採用し、旅館の売上の1%をミャンマーの孤児院や医療財団に寄付する。さらに、小規模旅館でありながら、チェックイン・チェックアウト機を導入する。

贅沢な湯治ステイをテーマに全6室を用意
着物天空ラウンジイメージ

 美容食事として、日本伝統のお茶、発酵、和漢植物などを取り入れたフードセラピーメニューを用意する。また、湯治セルフエステとして、お風呂の中とお風呂上がりに自分で行なうセルフトリートメントメニューも用意する。

発酵や薬膳を多用する美食同源料理
湯治セルフスパ
様々な地元食材を優雅に楽しめる

 価格は、1泊2食付きで1人3万円~(税別)。同旅館へはJR城崎温泉駅から徒歩約5分でアクセスできる。

眼下に広がるのは城崎温泉の情緒
今ではもう建築できない木造三階建旅館