ニュース

京都のホテル「ハトヤ瑞鳳閣」、70周年記念でMBSマスコットキャラクターの「らいよんチャンルーム」とホテルキャラクターの「はとピョンルーム」4月1日宿泊開始

2020年2月19日12時~ 予約開始

2020年4月1日 宿泊開始

京都のホテル「ハトヤ瑞鳳閣」は、70周年記念で「らいよんチャンルーム」と「はとピョンルーム」を用意する

 ハトヤ瑞鳳閣(京都市下京区西洞院通塩小路下ル南不動堂町802)は、旅館からホテルへのリニューアルを経て70周年を迎えることを記念して、MBSマスコットキャラクターの「らいよんチャンルーム」とホテルキャラクターの「はとピョンルーム」を用意する。予約は2月19日12時から開始しており、宿泊は4月1日から開始する。合わせて、無料宿泊プレゼントキャンペーンも実施している。

 MBSマスコットキャラクターによる「らいよんチャンルーム」は、らいよんチャンと京都の伝統工芸職人がコラボレーションした京都のホンモノが詰まった空間になっている。コンセプトがまったく違う「提灯の部屋」と「竹林の部屋」の2部屋を用意する。「提灯の部屋」は、壁に本物の京提灯が飾られており、「竹林の部屋」は、自然の竹をふんだんに使っている。利用客には、オリジナルアメニティグッズを用意する。

2つのらいよんチャンルーム「提灯の部屋」(左)と「竹林の部屋」(右)イメージ

 ホテルのキャラクター「はとピョン」による「京都案内はとピョンルーム」は、京都の名所などをはとピョンが案内しているイラストが描かれており、部屋にいながら京都観光をしているような気分になれる。利用客の特典として、「オリジナル はとピョンぬいぐるみ」を1人1体プレゼントする。また、1階の栄寿庵で「はとピョン焼き印入りのホットケーキ」を用意する。

「京都案内はとピョンルーム」

 同キャラクタールームのオープンを記念して、無料宿泊プレゼントキャンペーン「無料Trial nightキャンペーン」も開始した。ホテルのTwitterまたはInstagramを通じて応募でき、抽選で合計10組にキャラクタールームの無料宿泊をプレゼントする。第1回目となる今回の応募期間は3月20日まで。