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日本旅行、海外渡航先での安心・安全をコールセンターとアプリで356日・24時間サポートする「TASKAL」

100か国以上での現地駆け付けサービスも提供

2020年1月28日 発表

危機管理サービスを提供する「TASKAL」のサービス提供を開始した

 日本旅行の海外グループ企業であるNTA TRAVEL(SINGAPORE)は、危機管理サービスを提供する「TASKAL RESOURCES(タスカル リソーセス)」をマレーシア・クアラルンプールに設立、日本と世界マーケットを対象にサービスの提供を開始した。

 TASKALは海外出張、留学、旅行など、海外渡航者のトラブルにワンストップで対応する危機管理サービス。クアラルンプールに設置した365日・24時間対応、日本語・英語・中国語・マレー語、インドネシア語、タミール語、タイ語に対応(今後も対応言語は追加予定)するコールセンターや、安全情報を提供する独自開発の通信料無料通話アプリが、渡航者の安心・安全をサポートする。専用アプリには有事を伝えるSOSボタンを搭載し、平時は業務に使える通信料無料通話ビジネスチャットアプリ(音声、ビデオ通話も可)として利用可能だ。

 アプリサービスの利用料金はチャットアプリの利用と国内外の安全情報のヘッドラインが閲覧可能な「スタンダードプラン」が月額250円、スタンダードプランの機能に加え、国内外の安全情報の詳細が閲覧でき、管理者によるGPSでの居場所確認も可能(利用者のプライバシーを保護するための「居場所曖昧設定」機能付)な「プレミアムプラン」が月額500円。また、日本旅行グループ独自の海外ネットワークを利用し、100か国以上での現地駆け付けサービスなども提供する。

Webサイト: TASKAL

TASKALの利用イメージ