ニュース

FDA、松江・出雲エリアでサイクリングキャンペーン

10月9日~12月19日実施

島根サイクリングキャンペーン

 FDA(フジドリームエアラインズ)は、島根県の松江・出雲エリアを対象としたサイクリングキャンペーンを実施する。

 同キャンペーンは、FDA便を利用したサイクリスト向けに実施するもので、ジャイアントストア松江店でのレンタサイクル料金が30%割引になるほか、自転車を車両内に持ち込むことができる一畑電車のフリー乗車券を1000円(通常1600円)で購入できる。自転車輸行者もしくはジャイアントストア松江店でレンタサイクルを利用した人が対象で、FDA搭乗券とチラシクーポン券を持っていることが条件となっている。対象者にはFDAオリジナルシューズバックもプレゼントされる。

 松江・出雲エリアは、松江城や出雲大社などの歴史的建造物が数多く現存するほか、宍道湖・中海沿いの風光明媚な景色を望むサイクリングコースがあり、サイクリストの間で人気を集めている。

松江・出雲エリアサイクリングコースマップ

 同社は2017年5月より、就航先でもサイクリングを楽しむサイクリスト向けに、スポーツ用自転車搭載サービスを開始している。出発空港にて専用のハードケースを無料で貸し出し、分解または折りたたむことで規定サイズに収まるスポーツ用自転車を、受託手荷物として一人20kgまで無料で預かっている。

スポーツ用自転車搭載サービス
スポーツ用自転車専用ハードケース