ニュース

スマホゲーム「CARAVAN STORIES」と全国7か所の動物園・水族館がコラボ

2019年9月10日 第1弾開始

2019年9月24日 第2弾開始

「CARAVAN STORIES」は、全国の動物園・水族館とコラボする

 Aimingは、スマホゲームの「CARAVAN STORIES」で、全国7か所の動物園・水族館とのコラボイベントを実施する。

 9月10日から実施している第1弾では、全国4か所の動物園とコラボ。コラボする動物園は、「群馬サファリパーク」、「しろとり動物園」、「東武動物公園」、「姫路セントラルパーク」となっている。

ゲーム内群馬サファリパーク
ゲーム内しろとり動物園
ゲーム内東武動物公園
ゲーム内姫路セントラルパーク

 今回のコラボでは、ゲーム内に各動物園のマップが登場。再現された各動物園では、それぞれの動物園にいる動物たちをテーマとしたストーリーや、さまざまなクエストを楽しめる。

 実際の動物園でもイベントを実施。各動物園の特定の場所で配布するキャンペーンカードでは、「幻魔石」2000個やゲーム内の各動物園にある限定エリア入場券、コラボ限定衣装引換券、「ミナミシロサイ」、「アミメキリン」、「アフリカゾウ」を入手することができる。ゲーム内の限定エリアでは、各動物園でしか入手できない限定ビーストを仲間にすることが可能。

限定ビースト

 また、各動物園を訪れ、GPSマップで指定された名所を巡ると、各動物園オリジナルのアイテムなどを入手することができる。