ニュース

「ポケモンGO」“#好きなようにGOしよう”キャンペーン実施で渋谷ストリートジャック

2019年9月1日~9月15日 実施

“#好きなようにGOしよう”キャンペーンの一環として渋谷各所にポスターを掲出する

 ポケモンは、現在実施中の“#好きなようにGOしよう”キャンペーンの一環として、9月1日~9月15日の期間中、渋谷各所に「ポケモンGO」の楽しみ方を紹介するポスターを多数掲出する。

 掲出場所は80か所以上で、掲出場所によって様々なビジュアルを楽しむことができる。ポスターはピカチュウ、イーブイ、ゼニガメなどのポケモンのビジュアルに加え、渋谷の街での「ポケモンGO」の楽しみ方を紹介している。また、9月9日からは、ミュウツーやレックウザなどの伝説のポケモンが描かれた大型ポスターを限定5か所で掲出する。

掲出場所は80か所以上
渋谷の街での「ポケモンGO」の楽しみ方も紹介

 また、9月1日~9月30日は、旅先や外出先でポケモンと撮ったAR写真を募集する「#旅ポケGO写真投稿キャンペーン」も実施中。キャンペーン専用のTwitter公式アカウント「@sukinayouni_go」をフォローし、「ポケモンGO」の「GOスナップショット」機能を使った撮影したポケモンとの写真を、ハッシュタグ「#好きなようにGOしよう」と「#旅ポケGO」をつけてTwitterに投稿すると、抽選で5名に乃木坂46の齋藤飛鳥さんと遠藤さくらさんの直筆サイン入り生写真がプレゼントされる。

「#旅ポケGO写真投稿キャンペーン」

 なお、乃木坂46のメンバーが“好きなようにGO”しているスペシャルWeb映像も公開。今回公開となる「乃木坂ポケGO中。|夏の海篇」では、与田祐希さん、山下美月さん、遠藤さくらさんが出演し、ポケモンと一緒に写真が撮影できる「GOスナップショット」を楽しんでいる。また、齋藤飛鳥さん、遠藤さくらさんが「ポケモンGO」を楽しみながら沖縄を旅したスペシャルWeb映像「乃木坂ポケGO中。|沖縄旅行篇」も近日公開予定。

スペシャルWeb映像「乃木坂ポケGO中。」も公開している