ニュース

au、アウトドア向けスマホ「TORQUE G04」発売

限定カラーの電池パックプレゼント

2019年8月30日 発売

8月30日発売の「TORQUE G04」

 KDDIと沖縄セルラーは、米国国防総省が定める調達基準に加え、京セラ独自の耐衝撃、耐荷重、耐海水の試験を含む27項目の試験をクリアした、TORQUEシリーズ最強の堅牢性・耐久性を実現したスマホ「TORQUE G04」を8月30日に発売する。

暗所でも明るく鮮やかな撮影が可能
データを画面に表示して撮影できる「Action Overlay」

 「TORQUE G04」は、手ブレや暗所に強い約2400万画素の超高精細画質のメインカメラに加え、ダイナミックな自然風景をそのままに写すことが可能な超広角「135°スーパーワイドアングルカメラ」を搭載。

 また、撮影後にピントやぼかし具合を変更できる「フォトマイスター」機能にも対応している。

 さらに、速度、移動距離、経路情報、標高など、各種データをカメラ画面に表示して静止画や動画を撮影できる「Action Overlay (アクションオーバーレイ)」機能を搭載したことで、様々なアウトドアシーンでの撮影が楽しめる。

 これまでのシリーズから引き続き、画面や手が濡れた状態でも使える「ウェットタッチ」と、グローブをしたままでも使える「グローブタッチ」にも対応し、アウトドア情報を管理できる「Outdoor Portal」が進化したことにより、アウトドアでの活動を振り返りながら楽しむことができる。

限定カラーの電池パック

 なお、京セラは8月30日~9月30日に「TORQUE G04」を購入・応募した人全員に、発売を記念した限定カラーのTORQUE G04電池パックをプレゼントするキャンペーンを実施する。