ニュース
神戸空港、夏休みに小中学生を対象とした滑走路ウォークの申し込み受付開始。参加無料
2019年6月10日 14:59
- 2019年6月10日 発表
- 2019年7月20日 実施
関西エアポートは6月10日、神戸空港の滑走路を歩きながら駐機中の航空機や化学消防車などを見学できる「夏休み・早朝親子滑走路ウォーク」を開催することを発表し、申し込み受付を開始した。
神戸空港や航空機に親しんでもらうことを目的としたイベント。対象は小学生、中学生で、保護者の同伴が必要。保護者を含む中学生以上の人は本人確認書類(運転免許証や学生証など)が必要となる。
実施日時は7月20日5時15分~6時5分で、受付は4時30分から。公共交通機関が運行していない時間帯となるため、自家用車などで来場する必要がある。
申し込みは神戸空港のイベント案内ページ(Webサイト)より。1組最大5名まで申し込みでき、最大定員は125名。締め切りは7月1日、申し込み多数の場合は抽選となる。